それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

史上最強!アリエールSPORTSのレビュー!

IMG_9364

これ知ってます?大阪なおみさんがCMしてる

アリエールSPORTS!!


ぐわ~!っと脇の下見せるところに興奮しますよね(笑)
(あれ?しない?)

アリエールSPORTSはとくに、スポーツウェアの汗汚れや泥汚れに特化した洗濯洗剤!

IMG_9365

史上最強

の文字もなんかよさげだし
『しつこいニオイと汚れに』の文字も見逃せないな…と手に取りレジへ。

ちなみにこれはつめかえ用です。


■アリエールSPORTSを使ってみたレビュー


「匂い・香り」

  • 洗剤自体の匂いは爽やか系
  • 強烈に香らないのが個人的に好感度UP
  • レノア本格消臭スポーツ」よりは香り抑えめ
  • 乾かした後も「フワ…」っと香る程度
  • スポーツウェアなら強めに香りがつく

ワキガ消臭効果はあるけど!レノア本格消臭スポーツの匂いが気になる - それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策



「汚れ落ち」

  • ワキガ臭が染みついたスポーツウェアはスッキリ落ちた
  • じか塗りして洗ったほうが何となく落ちてる気がする
  • 汗まみれになった子供のジャージがスッキリ落ちていた
  • 泥よごれは試してないから不明

「臭い予防」

  • スポーツウェアならいい感じで爽やかに香る
  • 普通の服は普通(笑)
  • しっかりつく香りでごまかせる感もある
  • 強烈なワキガ臭は抑えられない

こんな感じです。

ジムで汗をかいたスポーツウェアはいい感じです。
よく落ちるように、脇の下にじか塗り追加で洗っているのですが、これもいい感じ!

ただですよ?

だからといってワキガ臭は抑えられません。
しかもスポーツウェアとワキガ臭は相性悪いから、
image


ワキさらhappyインナーは必須なんですけどね~。これ着ないと超クサくなるから、やっぱり必需品です。


■アリエールSPORTSの口コミ

「野球のユニフォームの汚れも予洗いせずに落ちた」

「強めの香りでごまかしてる気もしたけどこれはゼロではない。使い心地◎。」

SNSで見つけた口コミです。
Twitterを貼ることもできますが、こんなブログに勝手に乗せたらイヤだと思うので遠慮しました(笑)


■アリエールSPORTSの総評

スポーツウェアやジャージにはとくに良い。
爽やかな香りを好む人向け。

ワキガの人も◎ですね!!



ジェルボールもあります。




以前使った「アタック消臭ストロングジェル」もスッキリ臭いが取れました。



こちらは「尿臭・体臭」用なので、下着にも対応。
洗濯洗剤、どうやって使う? : それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

「すすぎは2回するのがおすすめ」でしたが、私は最後まで1回しかしませんでした(笑)