それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

海外版ダヴのレビュー!Amazonで注文するとこんな感じ

FullSizeRender
コメントをくださる方から教わった、海外版ダヴのデオドラントを注文し、
まだか〜まだか〜と首を伸ばしていたところ届きました!

商品名は、
DOVE(ダヴ)ブラジル ロールオンデオドラント・インビジブルドライ 50ml
だそうです。



およそ11日くらいでしょうか。翌日には届くイメージしかないAmazonですが、輸入品は時間がかかることを学びました。
見た目…シャンプーっぽい!

FullSizeRender
FullSizeRender

ちなみにこのような形状で受取りました。
なんとハンガリーからはるばるとわが家までやってきたらしい。

ブラジルではなかった。

■ダヴ ブラジル ロールオンデオドラント・インビジブルドライのレビュー

FullSizeRender

1.ロール部分の大きさ半端ない!

ひと塗りで私の広い脇の下はカバーさせるので、時短になります。

2.強い花の香りがする!

商品説明には、「グリーン、フラワーウッド系な香り」と書かれていたけどサッパリわからず(笑)
でも、使ってみたい気持ちが強くてポチりました。

日ごろ香水は付けず、できる限り無香料のデオドラントを使ってきた私なので、一気に
「制汗剤つけたよね?」感が強くなりました。

ただ…悪くはないです。
この香りは好きかも知れない。
柔軟剤の香りだと…ギリギリ思ってくれそう。(ギリギリね)

3.半日はカバーできる!

これが届く前日は蒸し暑さにやられてワキガ臭漂ってしまっていたわが家(ごめん…)。
でも、これを朝塗るって昼まではしっかりカバーできています。
その代わり、花の匂いはプンプンするけど。

あ、強烈な香水まではいきません。ダウニーよりもマシ。

昼に汗拭きシートで拭いて、また塗り直せば夜まで持ちました。なかなか好感触。

4.しっかり洗い流せる

これはいいな!と思ったのが、シャワーでしっかり流せるところ。
Ag+スティックは結構残ってしまうので、クレンジングをして落としてるんです。

でもダヴはそれがない!

海外ものは肌負担が強いイメージがあるけど、これは安心して使えます。

5.かゆくならない!

以前使っていたエティアキシルは強力な分かゆくなるのが難点。
慣れるまではなかなかつらかったです。

ダヴのデオドラントはかゆくなることは全くないですね、すごいな。

うーん、最大のデメリットは花の匂いかな!?

■ロールの大きさを比べてみた

FullSizeRender

ダヴのロール部分がどれほど大きいのか並べてみました。
ピンクのデオドラントZ(ビオレ)も結構大きいなと思ったけれど比になりませんね…。

でっかいから、パパッと塗ることができます。
その分場所は取りますが。

次回は無香料タイプを買ってみたいと思います。ワキ子に生きる勇気を!

今日も臭いぜ!ポチっと応援

   ↓  ↓


 にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村
多汗症 ブログランキングへ