それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

なぜ?海外製パースピレックスロールオンを使ったら驚くほどワキのにおいが落ち着いた

パースピレックス

 

このブログではさまざまなデオドラント商品を試してきましたが・・・

 

実は、2年前に出会ったパースピレックス ロールオンのおかげで、これまでの悩みが吹っ飛んだくらいワキガが落ち着いたんです。

 

先にお伝えしておきますが、私はこの会社の回し者ではありません。

 

 

パースピレックス ロールオン

パースピレックス ロールオン

 

左はパースピレックス ロールオン オリジナル、右はパースピレックス ロールオン コンフォート(敏感肌)。

 

デンマーク製のデオドラントで、実はワキガ用ではなく”制汗用”として販売されています。

 

ただレビューを読むと「ワキガが落ち着いた」「脇汗にすごくいい」などの良さげな口コミが多くて、ずっと気になっていたんです。

その一方で、「肌がかぶれる」という声もあったので、迷いに迷った挙句、2種類を買ってみました。

パースピレックス ロールオンの使い方

パースピレックス ロールオン

 

デンマーク製だからか、パッケージがおしゃれ。しかし、使い方の説明書は日本語に対応していないためわからないんです。


購入先のコスメデネットに使い方が書いてあったので、参考にしました。

 

塗る前に肌が乾いていて傷などがないことを確認してください。脱毛直後の肌にはお使いにならないでください。就寝前、乾燥させた清潔な脇に塗ってください。塗った後は脇の下を完全に乾かしてから着衣してください。翌朝ソープや水などで洗い流しますが、再度塗る必要はありません。 引用元:コスメデネット

 

寝る前に塗ってよく乾かし、翌朝洗い流すとのこと。

 

え?洗い流すの?

面倒くさがりな私は風呂上がりに塗り、そのまま放置してしまいました。

 

パーピレックスロールオンの使い心地

パースピレックスロールオン

 

「肌がかぶれた」というレビューがあったので、最初は敏感肌用から試してみたんです。

 

初日はちょっとむず痒い感覚がありました。

でも、かぶれたりはしなかったかな。

 

その後、レギュラータイプ(青い方)も試してみたけど、やはりこちらも初日はムズムズ。でも、2回目、3回目と塗っていっても肌に異常は見られませんでした(私は)。

 

もしかすると、今まで散々デオドラントを使ってきているから、肌が慣れているのかも?

 

大きなロールなので、脇の下を2往復ほどすれば広範囲に塗ることができます(私は)。

 

このパーピレックス ロールオンは、毎日塗るものではなく、3日に一度とか1週間に一度とか・・・軽い症状の人は1ヶ月に一度くらいでも汗を落ち着かせることができるらしいんです。

 

私は3日に一度くらいで塗っています。

 

レギュラータイプと敏感肌用の違いは、実はよくわからないです。

 

私はレギュラーでいいかな。

汗とにおいへの効果は?

パースピレックス ロールオン

 

まず感じたのが、汗がこれまでの7割程度まで落ち着いたこと。

そして、においが8割程度まで落ち着きました!

 

においを抑える目的の商品ではないけど、私と相性がよかったんでしょうか?真相はわかりません。

 

一度塗ると3日ほど持つので、びっくりしています。

 

ただ、走ったり急に汗をかいたりした後は、通常運行に戻ります。めっちゃくさい(笑)

そうです、完全にワキガは抑えられないけど・・・!これまで使ってきたデオドラントの中で最強の存在になりました。

 

あまりにもにおいが落ち着いたとき、このブログの閉鎖を考えたほどです。

 

すいません、一瞬だけの夢でした。

 

でも、パーピレックスを塗ると、やっぱり落ち着くんです。

 

パースピレックスロールオン

 

このパーピレックス ロールオンは、海外メーカーも取り扱うコスメデネットで購入しています。

 

1つ2,000円以上かかるけど、頻繁に塗るものではないので結構長持ちしますよ。

 

パースピレックス ロールオン<オリジナル> 20ml-コスメデネット

 

パースピレックス ロールオン<コンフォート(敏感肌)> 20ml

 

それぞれの口コミも参考になるので、チェックしてみてくださいね。