それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

しまむらの「ニオわなインナー」の口コミレビュー!汗だくの日に着てみた!

FullSizeRender

「ニオわなインナー」

何やら着続けても汗臭くならない!という噂を聞き付けて買ってきたのがこれ。
買った場所はしまむらです。
お値段780円とお手頃価格!

FullSizeRender

気になった理由が小林製薬という文字が見えたから。

よく見ると「抗菌剤 KOBA-GUARD(コバガード)」の文字。
ネーミングが気になるあたりも小林製薬ならではです。

小林製薬のニオわなインナー』っていうCMがあったら、チラチラ二度見しちゃいそう。

FullSizeRender

もちろんのように菌の繁殖を抑える「制菌加工」というのが施されてあり、部屋干し対策+消臭という文字もワキガにとっては頼もしいキーワード。

しかしだ。

私のような強烈なワキガでも消臭できるのか、本当に臭わないのかはやっぱり不安。

■暑い日に着用してみました!

FullSizeRender

広げてみるとこんな感じです。これはMサイズです。生地はとっても薄いので、Tシャツの下に着ても暑くなりにくいですね。

キャミソールタイプもあるけど、脇汗いっぱいかく人はやっぱりTシャツタイプの袖があるインナーが頼りになります。


FullSizeRender

脇の下の部分をめくってみると、ちゃんと脇汗パッドがついていました。とっても薄いなあ。外見からはどこにあるかわからないほどに薄いです。

あんまり薄いと汗をしっかり吸い取るか不安になるけど…。


FullSizeRender

着画です。お恥ずかしい。

袖も短いので、Tシャツの下に着てもほとんどわからない感じ。肌触りも問題なし。

丈も長すぎずちょうどいい。


■着用後の臭いはどうか!ビフォーアフター

IMG_3377

光の具合で使用後の写真が薄くなっていますが、実際には使用前の方の色合いが正しいです。

で!

たーっぷり汗をかいたまま5時間ほど着続けたインナーです。

朝から昼まで着たのですが、あまりにもすごい汗で着替えました。

この時点で脇の下からはワキガ臭がかなり漂っていました。

で、さぞかし臭いと思われるインナーを臭ってみると…。

クンクン…

クンクン…?


あれ?

脇の下は確かに強烈な臭いがするのに、インナーからはダヴの花の香りしかしません。

ダブの効果なのか、KOBA-GUARDの効果なのかわからないけど、

とにかくインナーからワキガ臭はしませんでした!!!


うーん、脇の下からは臭いはするけど、インナーからはしない…。

しかしだ。

インナーを超えて臭ってくる私のワキガ臭までは、どうにもこうにも防げない模様。

結論としては、ひどいワキガ臭はニオわなインナーでは防げないけど、インナー自体が臭うことはない!!!!

ということです。

冬場ならこれでイケそう。

そうだ、きっとそうだ。

そしてこのニオわなインナーは通販では手に入らないようです。気になる方はお近くのしまむらで購入してください。

似たタイプのインナーは、私が愛用しているエルラガルデンのものがあります。



形が個性的だけど、ブラジャーが出せる分暑くなりません。 お腹を冷やしたくない人はこっちのタイプがおすすめですね。


私が愛用しているのはこちら「ワキさら♪happyインナー」をリピート!筋トレしても5km走っても汗ジミがなかった


キューっとシューっとしっかり汗を吸い取ってくれるので、汗じみが気になる方にはおすすめです。
完全にワキガ臭を抑える効果までは今ひとつですが、汗をかいたら着替えることで臭いがマシになります。

なので着替えの分も確保しましょう!!

ワキ子に生きる勇気を!

今日も臭いぜ!ポチっと応援

   ↓  ↓


 にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村
多汗症 ブログランキングへ