それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

アルコールジェルでワキガを拭き取ってみたら驚くべき結果になった!

FullSizeRender

『脇の下の臭いはアルコール消毒をすれば6時間は保つ』という、Twitterで話題になった記事の続編です。
 

『脇の下の汗はアルコール消毒をすれば6時間は保つ』の深層とは? - それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

 

私自身、当然のようにアルコール消毒はお試し済みで、その時の効果はイマイチで。

 

でもよく思い出せば、アルコール濃度が弱かったんじゃないか?と思う所があり、もう一度試してみることにしました。

 

■アルコールジェルで寝起きの脇の下を拭き取った

FullSizeRender
すでに写真を見せてしまってますが、今回使ったのは今にあった「サラヤ手指消毒用アルコールジェル」

 

これを選んだのは、Twitterに『ジェルタイプにしないとかぶれる』的なコメントを見つけたからです。

 

あとは何となく良さそう、という直感で決めました。

 

成分は、

 

エタノール含有…79vol%
クロルヘキシジン
グルコン酸塩…0.1w/v%配合

 

と書いてあります。正直よくわからないけど、アルコール濃度的には?普通?それとも?



こんな感じですが、ティッシュに湿らせ、寝汗をかいてすでに臭う両脇の下を軽く拭き取ってみました。

 



■アルコールで拭いた直後

 

完全に臭い消滅!
アルコールの臭いしかせず、皮膚がサラッサラになっていて快適です。
出だしからかなり好感触。



■2時間後

 

全く臭いせず。
指で脇の下をぬぐってみたけど、1%ほどしか臭わなかった。
ちなみに涼しいエアコンが効いた部屋でパソコン作業していました。



■4時間後

 

驚くほど臭いせず。
もうこの時点で、
アルコール最高!!!と心の中で叫んでます。
指でぬぐうと10%ぐらいの臭いがしました。

 

■6時間後

 

驚きすぎて何度見したか。
ほぼ、臭いゼロ状態。

 

え、すごいんですけど。

 

指でぬぐうと30%ぐらいの『くさっ』という臭いはしたけど。

 

■8時間後

 

さすかにほんのり臭ってきました。
しかしですが、いつもなら激クサになっているのに、かなり抑えられています。
指でぬぐうと75%ぐらいにはなってますが、朝アルコールで拭いただけでこの結果はすごい!



最後に感じたのが、ワキガの雑菌はアルコール消毒すべきだった。
今まで何やってたんだろう?と感じてしまいました。

 

アルコール消毒最高ですね。

 

あとはやっぱりアルコールジェルで良かった気がするということ。

 

これ以上濃度が高いと肌がやられそうです。
そして脇の下をこするのはまずいですね。

 

たまたま持っていたサラヤのアルコール消毒ジェルを使ったけど、
これはリピーター決定です!