それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

『脇の下の汗はアルコール消毒をすれば6時間は保つ』の深層とは?

kuchikomi1227_TP_V4


去年あるツイートがわきが界隈で話題に上がり、私も思わず2度見をしたツイートがこんな内容でした。


『脇の下の匂いは細菌が原因なので制汗剤をつかうより、アルコール消毒をすれば6時間は保つ』

というツイートをとある皮膚科医が発信。

これを見たとある男性が試してみた所、

『消毒用エタノールを布に染みこませて脇の下を拭いてみたところ8時間は保てている』

と実際に試してみてその効果に驚いている様子をツイート。

そこから「私もやってみよう!」という参加者が増えていき、わきがというリスクが高いツイートにも関わらず、4万以上の「いいね!」を獲得した現象が起きました。


■わきがにアルコール消毒が有効なのは知ってた


そうですね、あれこれ試している者としてはだいぶ前に知っていました。

手ピカジェルのような消毒ジェルの方が肌負担が少ないのも、気づいていました。


ですが、朝消毒をした私の脇の下は、およそ3時間ほどで臭いが復活するのです。

6時間…持たないΣ(゚д゚lll)ガーン


でももしかすると、最近出ている消毒ジェルの方が効果が高いのかもしれない。

そうか、アルコール度数が低かったのかも?

肌…やられないかな?
でも臭わないなら試してみたい。


何だかんだでAg+シートを使い続けていますが、消毒用エタノールのようなものの方が圧倒的に安上がりですよね。


それなら試してみる価値がありそう。




アルコール度数にも注目しながら試してみた方がよさげですね。