それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

@コスメで調べたワキガ商品ランキング(2018年7月末調べ)

@コスメに口コミするのは主に女子の方が多いと推定すると、ワキガ商品ランキングはまさにワキガールたちの生の声が聞けるのでは!

今さらようやくそのことに気づいて@コスメを覗いてみました。

7月末調べ、@コスメ「ワキガ商品」をランキングポイントの高い方から順番に並べてみました!思わず「へ~」」って思うものがあって面白かったです(^^♪

■1位:Ban 汗ブロックスティックプレミアムラベル(無香性)



【口コミ】

・白っぽくならないのがいい。

・汗の量が少し抑えられた。

・すぐ乾くのがいい感じ。



とのこと。合わない人は全くダメと書いている人も結構います。ただ、口コミ総数400件を超えていてこれ系の商品の中ではダントツ。次回はこれ買ってみようと決意!



■2位:デトランスα


デトランスαワキ用


【口コミ】

・汗の量が半減した!

・滝汗がみごとに抑えられている。

・思ったより痒くならない。



とにかく汗の量を抑えられて驚いたという口コミがとても多いんです。臭いも止まった!と書いている人も中にはいたけど、全体的にワキ汗に効果絶大という感じです。値段に見合った効果は期待できそう。



■3位:オドレミン


【口コミ】

・ちょっと染みるけど汗と匂いに効果あり。

・足の臭いが抑えられました!

・ずっと悩んでたワキ汗に効果がありました。



この存在は知っていたけど、私は化粧水だと思ってたんです。刺激を感じる人もいるけど、安いしどこでも手に入るって魅力的。気になる…。



■4位:薬用にごり石鹸

【口コミ】

・家族全員で使ってます!

・石鹸なのに嫌な臭いがすぐ消えます。

・デリケートゾーンの臭いにも使えるからいい感じ。


たまには@コスメ見なくちゃと思ったのがこの商品。最近口コミで広まっているらしく、なかなかのお値段なのにリピーター続出。デリケートゾーンの臭いが気になる人はとくにいいみたいです。



■5位:YOUUP(海外版)デトランスα


【口コミ】
・スポーツ後も汗かかなかった!
・痒くなるけど臭いがなくなった。
・慣れると痒みが減った。

こちらは海外版のデトランスα。痒くなるけどと書いている人が多く、でも臭いと汗に効果あります!という感じ。
私が以前使っていたエティアキシルも最初は痒いけど、だんだん慣れるんですよね。そんな感じなのかなとも思いました。

ここまで@コスメのワキガ商品ランキング5位まで並べてみたんですけど…使ったことあるのが1個もない(笑)
ワキガブログやっている者としてはどうなんだとも思いましたが汗
たまには新しい情報を知るのもいいですね!

情報元:ワキガ商品一覧(ランキングポイント順)-アットコスメ