それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

脇が甘い?脇が臭い?2つの意味を考えた


■「脇が甘い」とは?

読み方:わきがあまい

意味:相撲において脇の締め付けが弱いことから、相手にまわしを取られやすい。用心が足らない。注意不足、粗雑。


■「脇が臭い 」とは?

読み方:わきがくさい

意味:脇の下が臭いこと。汗臭い。ワキガで臭い。


■脇が甘いワキガは?

意味:うっかり周りにワキガ臭を広めてしまう人。

・・・あああ!
これだけは気をつけたいけど、うっかり周りに広まってしまうのがワキガ臭!!!

自分で書いておいて自己嫌悪…。


ちなみにですが!

「ワキ臭」



「ワキガ」

は違います!


■「ワキ臭」とは?

読み方:わきしゅう

意味:脇の下の臭い。不摂生な体臭の臭い。

■「ワキガ」とは?

読み方:わきが

意味:生まれつきの遺伝によるもの。アポクリン汗腺から臭いを発する人。


ワキ臭は、汗をかいた「汗臭い」ことを指しますが、ワキガではないんです。

ワキガはもともと臭いを発する体質の人のこと。



・・・何となく、どうでもいいことを書いてしまいました。




ワキ子に生きる勇気を!

今日も臭いぜ!ポチっと応援

   ↓  ↓


 にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ





デオシーク