それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

「子のワキガ手術は親の義務」という書き込みがあった

ツイッターで「ワキガ」を検索したら…

「お金の教育、性教育歯列矯正、ワキガ治療の4つは親の責任」という書き込みを見つけまして。

そもそもツイッターの「ワキガ検索行為」自体が自爆行為なんですけど(エゴサーチと呼んでもいいかも)。

ワキガ治療は親の責任だ、こう思う人は、ワキガ手術を受けることを願っているんでしょうね。

私は父親がワキガだったので遺伝しましたが、父親はかなり強烈なワキガでした。

そしてまともに口を聞けないほど仲が悪かったので、父親は私がワキガだなんて知る由もないはず。

母親も、一度私の車に乗った時に「なんか、犬の臭いがするけど何これ?!」と大騒ぎしたことがあります。

娘がまさかワキガだとは思いも寄らなかったんでしょう。ものすごく傷ついた一件でした。

理解ある親だったら相談したと思う


子供の服の脇の下が茶色になっている、そこに気づいて対処してくれるような親だったら…今ごろ人生変わっていたかも知れません。

でもそれって、手術一択な感じですよね。

でも、ワキガは手術でも必ず治る保障がない…。

これが本当に困ることですね。一発で治るのなら、私も手術に踏み切れるんですけどね。

ワキガ=病気

こんな風にとらえて、上手く付き合う方法を、親と相談しながらやっていけるといいですよね。

自分にとって1番のサポーターになりますね。

義務かどうか、これは気づかない親もいるから難しいです。

大人になってから急激に臭うこともあるし…そうなると本人がどう対処するかということになります。

親じゃなくても、自分が行くべき方向を指し示してくれる存在がいればいいですね。