それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

消臭スプレーを「ミニボトル」に詰め替えて持ち歩くととっても使えるよ!!!

いよいよ気温が上昇して来て、梅が咲いたとか咲いてないとか(咲いてます)。




いや、うーん、

こっちはまだ咲いていないんだけどね(まだ梅のはなし)。





そんなことはどうでもいいんだけど、少しづつ薄い上着へと変わって来ますねぇ。





生地が薄いとねぇ、あれがねぇ、

ここで言うあれって





「臭っ」





っていう方のあれですが…





春になるのが嬉しい気持ちとともに、

「臭い」に対する不安も湧き上がって行きますよねー。





ねー。いよいよ始まるね、本格的なワキガとの戦いが!




あー!つらいー!




みんなも一緒にがんばろう~(ノω`)




おわり。




っていやいやいや、

上着を脱ぐと「臭い」っていう問題よね。ええ。





まあそれはあれですよ。









…消臭スプレーをしまくるしかないですよね~(´・・`)









ふつーのことしか言えないけど。





やっぱりさ、改めて消臭スプレーっていいな!って思うんですよ。





だからね、私.





スプレーボトルに詰め替えて持ち歩くことにしまして…

小さなボトルに消臭スプレーを詰め替えてみました! 











100円ショップで売っているおなじみのスプレーボトルです。

これに消臭剤を少し入れてシュッとしてみたところ…普通に使えるんですよ!

それ以来はこんな風にジムで使ったスニーカーにも終わったあとシュッとひと吹きしています。

会社で制服に着替えたときとか、脱いだ服にシュッとしてハンガーにかけておくといいのでは?なんて思いましたが…いかがでしょうか?

匂いが気になるのなら「無香料」のものを使えばいいと思います。

小さなスプレーボトルに詰め替えるのって難しそうだけど、本体のスプレーボトルの口をくっつけてシューシューすると、これがまた上手いことこぼれずに入るんですよね(笑)

このやり方は公式なものではありませんので、責任は負えませんっ。

上着を脱いだら「消臭スプレー」! 









ピンクのファブリーズはもらいものですが(もらった時は「え?私が臭いから?」って余計なことを考えてしまいましたが全く関係ありませんでした。。。)、ピンクローズの香りがなかなかいいですね。

でも…

1番お気に入りは「リセッシュ除菌EX」!! 









黒いボトルで無香料の「リセッシュ除菌EX」が1番お気に入りで効果を感じています。

着る前の服にシューっとしておくと、ちょっとは臭いが抑えられるんですよね。
私の強烈なワキガには1日中は耐えてはくれませんが…

日中はトイレへ行くたびに、さっきの小さなボトルでシュッとするだけでも少しはいいのかなって思っています。

お守り的な存在にもなっていますね。



私のは何度も詰め替えているので気がつかなかったのですが、ボトルが新しくなっているようです。

香りが残らないタイプ」という消臭剤が増えてきたように思います。