それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

レノア【本格消臭スポーツ】使っています




マツコデラックスがクンクン臭いを嗅いでいるCMでお馴染みの、

レノア 本格消臭スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り

これを使っています♡

ちなみに詰め替え用を買って、違う香りの本体に詰めてしまっておりますがw









レノア最強消臭!

汗をかいたその場で無臭化!


思いっきり走っている女性の絵が書いてある。

「これ、私が使わないで誰が使うの?」

本気でそう思いました。




ラソン大会・・・ええ、頑張って走りました。
ママ友と走ったんですよ・・・
ちゃんと走れるか?という事よりも、

ゴールした後のシミュレーションばかり妄想していて忙しかったです。

ゴール!

わー!頑張ったねーとか感動の言葉をちょっとは言う

「気持ち悪いから着替えて来るね」

更衣室へ直行

デオドラントシートで拭きまくる

服を着ているふりしながら脇の下を消毒して、エイトフォーを塗る(小さくて白いパッケージなのでこの日は採用) 


着替えてしまえば臭いがバレない!

そう信じながら走り、無事に更衣室で着替え、シミュレーション通りに行動が出来ました(`・ω・´)

しかし・・

ベテランランナー達って、更衣室で素っ裸になるんですよ!
まぁ・・汗かくからいいんだけどさ。

で、みーんなデオドラントシートで拭きまくっていたから、私の心配する事など一切なかった気がする。

シャワーなんてすぐに浴びれるような会場なんてないし、きっとどの大会でもこんな感じなんでしょう。

無事に終わったけど、また今月末・・マラソン大会なんです。
うん、頑張る。

 





シトラスブルーの香り
爽やか系の若干スースーする感じの匂いですね。まさにスポーツ!って感じ。

お花系の香りが好きな人には向いていないです。
どんな匂いか?と言えばあれですね・・

バスクリンの夏用みたいな香り。

でね、これ、
洗濯をして干している時の香りがまさにファブリーズです。

思いっきりファブリーズをぶっかけたような匂い。

乾くとかなり匂いは減ります。


確かに、汗臭いっていうレベルの人にはこれ、いいかもなんて思います。

靴下とか結構いい感じに臭いは抑えられているし。


ワキガには・・・?


これだけに頼っちゃ・・ダメですね(´;ω;`)ウッ…

ジムでトレーニングしている最中、自分の臭いに気付いて・・・

脇の下をピシ―っと閉じました。

若干は臭い、抑えられているかもしれない。
若干・・・ね。

ただ、いつもの柔軟剤よりは「レノアスポーツを使うべきだ」ということは感じました。

ほかのお花の強い香りでなんとかしている人は、ワキガとお花が混ざってなかなかつらい臭いになりますよね。
一度はレノアスポーツ、使ってみてください。

マラソン大会でワキガ臭を臭わせずに乗り切った方法

最近ジムへ行く前の下準備として、

ウェアの脇の部分に重曹スプレーもしくは、Ag+スプレーをしておきます。
これだけ(`・ω・´)

もうね、汗びっしょびしょになるんですよ。

何をしても意味ない。


脇の下をピシ―っと閉じる!

これしかない!

そして終わったらストレッチもしないでサッサと帰ったりしますw