それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

臭くて補足あり!凹んでました!しかし新たな消臭情報で立ち直る

いよいよ梅雨ですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン





ジメジメしていると・・さらに・・・




ワキガが臭くてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン






ええ、最近なんだか調子が悪い!?のか、自分の臭いにびっくりする事が多くって多くって





凹んでましたーー。・゚・(ノД`)・゚・。





続きにワキガ画像あり。



ご注意を!!(だったら載せるな)  ワキガ画像ね。



明るさを暗めに調整したら、

黒ずんでいる場所がより明確に分かりました。



自分のワキガの黒ずみをちゃんと知りたい人はやってみて下さい。



ええ、こんな風に写りますとも・・・ふっふっふ・・・







image




結構下の方まで黒いんです。



多分ですけど、デオドラントをゴシゴシ擦り付けているせいもあると思います。

跡になっちゃっているんですよね。



あー。

これ見ていると余計に凹むけど。





けれど!





コメントにワキガ臭を退治する意外な方法を教えてくれた方がいらっしゃいました(´▽`*)



その方法は、



次亜塩素酸水ナトリウム
※ナトリウムが付かない次亜塩素酸水は肌への使用はオススメしません。




というものを使った方法なんです。





うん、なんだか危険な名前っぽいのが特徴なんですw



塩素とか散水とかいう漢字のイメージですよね。



でも情報によると、これ

 

ノロウィルスとかロタウィルスとかインフルエンザ殺菌・消毒に使われるものなんだそうです!



殺菌・消臭



いいイメージ湧いて来たでしょ?(´∀`*)





で、色々調べていてなるほどー!と思った事があったのですが。



水泳選手はワキガ臭が抑えられるっていうものがありました。



その理由は、

プールには殺菌剤として次亜塩素酸水が入っているという事。



確かに、プールで泳いでいる間はザバッと出てもあまり臭っていない気がします。最近プールで泳いでいないから高校生くらいの記憶を引きずり出しましたが・・・



まぁ・・プールで泳いでいる間限定ですけどね!これは。



泳げばワキガが治るという事ではないです。





そしてこれって、キッチンハイターとかと同じ成分らしいんですよね。



え!それを身体に付けたら危ないんじゃない?って思います。



これ、しっかりと薄めて使うんだそうです。



----------------------------------------------------------------------------------



■使い方



500㎖のペットボトルに水を入れる。

ペットボトルのキャップ1杯分の次亜塩素酸水ナトリウムを入れる。

薄めた水をコットンに付けて脇を拭き取る。






----------------------------------------------------------------------------------



これで殺菌・消臭が出来るらしいんです!凄い!簡単!(∩´∀`)∩ワーイ



ハイターを肌に使用するのはやはり危険な様です!私の勘違いもあり、違いを教わりました!↓(取り急ぎコメントのコピペをさせて頂きました)



次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムとは全く別物なんですーーーー
ココ読んでみてください↓
http://matome.naver.jp/m/odai/2141042154362155401
なんというかとにかく、市販のハイター的なやつ(次亜塩素酸)を薄めるのは手軽だし昔からある殺菌法なんですが、扱うときには手袋絶対っていうくらいキツいので、直接肌につけてはダメだと思います(; ̄O ̄)






…すみません、使用するなら

次亜塩素酸ナトリウムを使って下さい( ノω-、)私のミスです!











これね、スプレーボトルに入れれば、台所やら赤ちゃんのおもちゃやらを消毒出来るみたいなんですよ。

大丈夫・・・?って思いましたが。



こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

使い方を間違わなければ安全に使えるんだって思いましたよ!



次亜塩素酸水の作り方



目からウロコです。



こちらのブログも色々参考になる事が書いてありました。



ワキガのニオイを退治する 2 - ―長く愛される女性になるために―





この薄めた次亜塩素酸水を上手く使って、いつものデオドラントと合わせると効果アップするのではないでしょうか?



コメントを頂いた方も、これで脇を拭き取ると臭いがリセットされた!との事です。



ちゃんと次亜塩素酸水ナトリウムを買って使うのもいいですね!色々使えるし、1本700円程度でした。











これはマツモトキヨシに売っているっぽい!(これは肌への使用はオススメしないものです)

この中身をアトマイザーにちょこっと入れて持ち歩くのはいかがだろうか?



※注意したいのが、カビキラーを使った方法が書いてもありました。

これは非常に皮膚が荒れるみたいです( ;∀;)

例え効果抜群でも、カビキラーは怖いのでやめておきましょう!!





最近ね、あまりに臭くてマラソンにも支障が出て来ていました・・・。



ああそうか。



臭いのは走っているからですよねw





でも・・

趣味だから・・・マラソン・・・





ワキガだから走るのを辞めたっていうのはあまりにも寂しいですよね・・・





うん、戦う!





私、戦う!!!!←悲劇のヒロインになったところでサヨウナラ(ノ´∀`*) 







次亜塩素酸水ナトリウムの効果、またお知らせしますねっ





ワキガの皆さんもこれからの季節は闘いの日々だけど、めげずに頑張りましょうね!!