それいけ!ワキガール ワキ子がやってる予防対策

ワキガの女のブログです。ワキガ対策や試したデオドラントの口コミやレビューを書いています

わき汗と臭いを防ぐにはインナーが命!最近お気に入りのインナー「サラッとリネンさん」

いやいや、やっぱ5月にもなるとあれですね。

わき汗の具合が夏本番を感じさせるようになってきましたね。

おやおや、まだ5月なのにそんなにかいちゃってどうしたの?と尋ねたくなっちゃいます。

わき汗をしっかり防ぐにはやっぱり重ね着が1番!

■わきの下にすき間が空くと臭くなる


上着だけ着るとこんな風にわきの下にすき間が空きます。

これだとわき汗が吸収されず、わきが臭がどんどん臭ってしまう…。

■わきの下にフィットする下着を着る 













こんな風にフィットさせてわき汗を吸収させると、上着に響きにくいです。

ていうか、まだこんな長袖を着ています。
関東とかもう半そでですか?

半そでの季節になってもインナーは必須です。
わきが用のインナーを着ることが重要です!!

▼夏に大活躍のインナー「サラッとリネンさん」ショート丈







「サラッとリネンさん」っていうちょっとかわいい名前なんですけど、わきの下にピターっとフィットするパットが付いているので汗を吸収してくれるんです。

わきの下にピタッとさせるバネみたいなのが入っているのですが、これが気になる場合はわきの下のパットがフラット状の「スキっとリネンさん」もあるので見てみてください。

1枚じゃすぐ足りなくなるので2枚組がおすすめ。

これがないとTシャツなんて着れません…。




こういう商品のレビューってものすごいジロジロ読んじゃいます。



このレビューの数だけワキガールが書きこんでいるってことだよねぇ?!

なんて勝手に妄想しちゃう…。



このインナーは「肩のズレ落ちが気になります」って書いている人が数名いるみたいです。



う~ん、私はMでも大丈夫だけど痩せている人はSの方がいいのかも?



「これを付けてジムに行っている」
って書いている人もいて嬉しくなりました!



こういうインナーってどれがいいのかよく分からないものですが、これはこの最近の中で大ヒット中です。



これを洗濯している日はピッタリフィットの薄いインナー(半そで)を着てからさらにTシャツを着ています。

汗を放置すると臭いがひどくなっちゃうので、インナーを着たり重ね着をした方がいいですねっ。